←次の日記最新の日記前の日記→


2015.1.15(木) 

昭島・歌声喫茶、2015年スタート

昭島・フローラカルチャークラブでの歌声喫茶、2015年からは毎月2回の開催となりました。スタートから2年弱、たいへんありがたいことに毎回大勢の方々にご参加いただき、フロア内の移動もままならないほどに混み合ってきたことが、月2回の開催に踏み切った理由のひとつです。より快適な時間をご提供できるように頑張っていこうと張り切っております!!

その記念すべき1回目となる本日はあいにくの雨。参加者もいつもより少なめです。それでも今年最初の日ということで、雨の中かけつけてくれた皆さん、どうもありがとうございます。

平成27年最初の歌はやはり未年にちなんで「メリーさんのひつじ」。定番の人気曲「北帰行」「旅人よ」「青春時代」。八洲秀章氏作曲の抒情歌の渋めどころ「毬藻の唄」。そして年末年始をはさんで1カ月ぶりということで、小柳ルミ子さんの「お久しぶりね」。ノリノリです。同じ昭和50〜60年代の歌謡曲から浜口庫之助さん作曲の「人生いろいろ」も。

ところで、ふと思い返してみると、昭島・歌声喫茶の日は11月・12月・今月ともう3カ月連続で雨ではありませんか。う〜む、これではチャコ&チコどちらかの雨男・雨女疑惑が浮上してしまいますね。

次回1/27(火)、そして2/12(木)もお天気はどうなるかわかりませんが、とっても寒いことは間違いなし。どうぞお気をつけていらして下さいね!!

↑チャコ&チコ、雨男・雨女疑惑が浮上!?


←次の日記最新の日記前の日記→