懐かしい歌をギター生伴奏で

2017/04/28(金)

4月後半の人気曲ランキング

↑GWも普段通り水・金曜日に開催しています。

西荻窪・歌声喫茶は4月後半が終了。

この4月後半はなんといっても「野崎小唄」が盛り上がりました。チコのギターは三味線の旋律を完全再現し、間奏もたっぷりと。この曲の数分間だけは“お師匠さん”と呼んでください(笑)

今回のアンケート結果も新旧の様々な歌が登場しました。

【2017年4月後半 BEST10】
1位:学生時代
2位:野崎小唄、五番街のマリーへ、ウナ・セラ・ディ東京
5位:喝采
6位:ブルーライト・ヨコハマ
7位:或る日突然、木綿のハンカチーフ、365日の紙飛行機、ドナウ川のさざなみ

そして今回のラストナンバーはペギー葉山さんを偲んで「学生時代」です。涙しながら歌っている方もいらっしゃいましたね。

ペギーさんが残してくれた数々の名曲をこれからも歌っていきましょう。昨年のラジオ深夜便で発表された最新曲「おもいでの岬」は4月上旬に歌ったばかりですが、多くのリクエストをいただいておりますので5月前半にまたとりあげる予定です。

明日からはもうGWに突入ですが、連休中も普段通り水・金曜日に開催しています。


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2017/04/28(金)