懐かしい歌をギター生伴奏で

2017/06/30(金)

6月後半の人気曲ランキング

↑2017年の前半が終了しました。

6月後半の西荻窪・歌声喫茶が終わりました。6月らしい雨の日もあれば、じめじめと蒸し暑い日もありましたね。

さて、6月後半のアンケート集計結果です。

【2017年6月後半 BEST10】

1位:あの素晴らしい愛をもう一度
2位:忘れな草をあなたに
3位:故郷を離るる歌
4位:氷雨
5位:夜来香
6位:悲しくてやりきれない、時代、エーデルワイス、花嫁人形
10位:夜霧よ今夜もありがとう

上記以外にも「小雨の丘」「雨の慕情」「潮来花嫁さん」「りんどう峠」など、雨と花嫁さんにまつわる歌は6月の大きなテーマでしたね。

そして「ひまわり娘」は夏を先取りしたような明るい雰囲気。はじめてとりあげたロシアの歌「小さいグミの木」では良くご存知の方がハーモニーを歌ってくれて、素敵な声の広がりが生まれました。

6月最終日、「三百六十五歩のマーチ」で今年も365歩のうち181歩まで来たことを噛み締めました。明日からはもう7月、今年も後半戦に入りますね。暑い夏も楽しく歌って乗り切りましょう!!


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2017/06/30(金)