懐かしい歌をギター生伴奏で

2018/01/22(月)

白い雪が ただ降るばかり

↑雪の舞う中、ご来場ありがとうございます。

亀戸・歌声喫茶、今回が2018年初開催です。

、、、が、、、この日は関東地方で午後から雪の予報が出ている日。雪の量や交通機関の乱れが心配されました。さいわい、雪が本格的に降り出す前に終了してお帰りいただける時間帯だったので、予定通りに開催することとなりました。亀戸・歌声喫茶も2018年のスタートです。

毎年この時期には、「雪」や「雪の降るまちを」など雪にまつわる歌で冬の気分にひたります。東京では、実際に雪の降っている日に歌うことはめったにないので、今日はなかなか貴重な体験です。

「雪は降る あなたは来ない」と切々と歌うアダモの「雪が降る」は今日この日にピッタリの歌でした。

冬ですから寒いのも情緒のひとつ。けれど、できれば来月は少しでも温かいといいですね。亀戸・歌声喫茶、次回は2/26(月)に開催です。


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2018/01/22(月)