懐かしい歌をギター生伴奏で

2017/09/15(金)

9月前半の人気曲ランキング

↑明治から平成まで。新旧の様々な歌に触れました。

9月前半の西荻窪・歌声喫茶では新旧の様々な歌に触れました。まずはアンケート集計結果からどうぞ。

【2017年9月前半 BEST10】

1位:ちいさい秋みつけた
2位:いい日旅立ち
3位:赤とんぼ、倖せはここに、誰もいない海
6位:別れの朝、サン・トワ・マミー
8位:山のけむり
9位:あの鐘を鳴らすのはあなた
10位:月がとっても青いから

この他に昭和30年代の名曲からは、三橋美智也さんの名曲「おんな船頭唄」、石原裕二郎さんと浅丘ルリ子さんのデュエット曲「夕陽の丘」、舟木一夫さんの抒情的な歌唱で知られる「初恋」(まだあげ初めし前髪の〜/島崎藤村)など。

そして、昭和10年に楠木繁夫さんが歌った「緑の地平線」から2008年のNHKテレビ小説『だんだん』の劇中歌「いのちの歌」、スマップの「夜空ノムコウ」まで、時代を行ったり来たりしながら歌いました。

来週からの9月後半も、秋の名曲、時代を超えた歌、最新の曲おりまぜて楽しく歌っていきましょう!!


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2017/09/15(金)