懐かしい歌をギター生伴奏で

2017/09/29(金)

9月後半の人気曲ランキング

↑本格的な秋のおとずれを感じる今日この頃。

9月後半の西荻窪・歌声喫茶が終了しました。この一週間ほどはしのぎやすい気候が続いていますね。

【2017年9月後半 BEST10】

1位:愛燦燦
2位:星の界、山のロザリア
4位:何日君再来
5位:小指の想い出
6位:リンゴの唄
7位:悲しくてやりきれない
8位:悲しき口笛、誰よりも君を愛す、黄昏のビギン、霧の摩周湖

「何日君再来(ホーリーチンツァイライ)」は初めてとりあげましたが大きな歌声が響いていました。渡辺はま子さん、山口淑子さん、テレサ・テンさんら、時代を超えて歌われてきた名曲ですね。チャイナ・メロディーに気持ちよく身を委ねました。

ちょうど今日まで放送されていたお昼のドラマ『やすらぎの郷』の主題歌、中島みゆきさんの「慕情」にも初挑戦。この歌をしっかりと覚えたいからと毎回ご参加いただいた方もいらっしゃいました。

来週からは10月に入り、そうなると今年も最終コーナーに突入といった気分ですね。本格的な秋のおとずれ、しみじみと、そして楽しく歌っていきましょう!!


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2017/09/29(金) 
タグ:何日君再来  慕情