懐かしい歌をギター生伴奏で

2018/08/28(火)

わたしの心は夏模様

↑唱歌「花火」ドーンと鳴った花火だ きれいだな(写真はイメージです)

猛暑の8月を終えようとしています。この日も降っていた雨が午前中にあがると、一気に熱い日射しが戻ってきました。もはや32〜33℃では驚かなくなってしまいましたね。

暑さがこたえる夏でしたが、次回はもう9月に入っていますから、今日は夏の歌を味わえる最後の機会。ドーンと鳴った「花火」、ハワイアン「小さな竹の橋」、加山雄三さんのエレキサウンド「蒼い星くず」などなど、夏気分の総決算です。

ラストソングは「少年時代」。毎年、この歌を歌うと夏の終わりを感じます。


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2018/08/28(火)