懐かしい歌をギター生伴奏で

:40件

西荻窪・歌声喫茶、夏の締めくくりはご当地ソングをたっぷりと歌う特別編《日本列島うたごえ旅》です。 おなじみの歌で日本全国をめぐる旅。汽笛一声「鉄道唱歌」で出発進行、乗車率120%の会場全体が旅気分に入り込んでいきます。最… 続きを読む →

更新日:2018/08/31(金)

猛暑の8月を終えようとしています。この日も降っていた雨が午前中にあがると、一気に熱い日射しが戻ってきました。もはや32〜33℃では驚かなくなってしまいましたね。 暑さがこたえる夏でしたが、次回はもう9月に入っていますから… 続きを読む →

更新日:2018/08/28(火)

8月前半・後半の西荻窪・歌声喫茶が終わりました。猛暑かと思えば次は台風と、なんともたいへんな夏。そんな気候に追い立てられるようにあっというまに過ぎていった8月という印象です。 8月前半はこの時季にこそ歌いたい歌がたくさん… 続きを読む →

更新日:2018/08/24(金)

8月の亀戸・歌声喫茶です。今週は関東に台風が迫ってくるということですが、今日のところはまだこの夏特有の厳しい暑さが続いています。会場までいらしていただくだけもひと苦労ですね。せめてこのひととき、しばし暑さを忘れて楽しんで… 続きを読む →

更新日:2018/08/06(月)


この7月におかげさまで《5周年》を迎え、6年目に入った西荻窪・歌声喫茶。まずは7月後半の人気ランキングから。 【2018年7月後半 BEST10】 1位:昴 -すばる-2位:下町の太陽3位:花(すべての人の心に花を)4位… 続きを読む →

更新日:2018/07/27(金)

日本各地で猛暑日が続いているこの夏。歌声喫茶にいらっしゃるお客様も第一声は「暑いわね〜」というのがお決まりとなっています。そんな真夏の午後、夏を感じる歌をたっぷりと楽しみました。 「天使の誘惑」「真赤な太陽」は夏のジリジ… 続きを読む →

更新日:2018/07/17(火)

2013年7月5日に初開催しましたチャコ&チコの西荻窪・歌声喫茶、この7月で《5周年》を迎えました。 月に2回の開催からはじまり、2014年からは今と同じ毎週水・金曜日の週2回開催に。年末年始以外はお休みなしで続けてくる… 続きを読む →

更新日:2018/07/13(金)

この日は雲が広がる空ながら気温は30℃超えの真夏日。暑い中ご来場いただきありがとうございます。 「亜麻色の髪の乙女」「天使の誘惑」「砂に消えた涙」など、歌の中では夏の暑さにもさわやかな風が感じられていいものです。楽しく歌… 続きを読む →

更新日:2018/07/12(木)


夏の日射しの照りつける日。そんな中、7月の亀戸・歌声喫茶にご来場いただきありがとうございます。 まだ梅雨の真っ最中だった先月とは打って変わって、今日は歌の方もすっかり夏模様です。「ひまわり娘」「君といつまでも」「涙そうそ… 続きを読む →

更新日:2018/07/09(月)

6月後半の西荻・歌声喫茶が終わりました。それはすなわち2018年上半期が終了したということでもあります。はやくも今年も半分過ぎたのですね。6月後半の人気ランキングは次のようになりました。 【2018年6月後半 BEST1… 続きを読む →

更新日:2018/06/29(金)

この時季、茨城県潮来市の水郷潮来あやめ園では《水郷潮来あやめまつり》が行われます(5月末〜6月24日)。潮来が舞台の流行歌といえば「潮来笠」と「潮来花嫁さん」ですね。橋幸夫さんのデビュー曲「潮来笠」はなんとも調子が良く、… 続きを読む →

更新日:2018/06/26(火)

6月の亀戸・歌声喫茶です。今月は“ジューン・ブライド”にちなんで花嫁さんにまつわる歌もたくさん歌いました。会場のアンフェリシオンさんは結婚式場ですからウェディング・ムード満点なのです。 とはいえ、明るくおめでたいばかりで… 続きを読む →

更新日:2018/06/18(月)


6月6日の梅雨入りとともにはじまった6月前半の西荻・歌声喫茶。まずは人気曲ランキングから。 【2018年6月前半 BEST10】 1位:川の流れのように2位:青い山脈3位:影を慕いて4位:ローレライ5位:小雨降る径、椰子… 続きを読む →

更新日:2018/06/15(金)

梅雨のさなか、6月の歌声喫茶です。いつ雨が降ってもおかしくないのですが、今日はなんとか持ちこたえてくれました。つかの間の初夏ののどかさが感じられる一日です。 のどかな風景と言えば、今日歌った「時計台の鐘」。1番で鐘の音と… 続きを読む →

更新日:2018/06/14(木)

6月の羽田・穴守稲荷の歌声喫茶です。梅雨入りして一週間、今日も夕方から《ところにより雨》の予報が出ていました。結果的には降ることはなく、皆さんがお帰りの際にも「蛇の目でお迎え」の必要はなく、ホッとしました。 湿気の多いこ… 続きを読む →

更新日:2018/06/12(火)