懐かしい歌をギター生伴奏で

2019/10/15(火)

美しき天然、時に恐ろしい自然

↑今日のコンちゃんのお召し物は可愛らしいキティちゃん柄。

京急・穴守稲荷駅を降りると、“稲荷”というだけあって、駅前でキツネのコンちゃんがお出迎えしてくれます。四季折々の衣装に身を包み、なんだか幸せそうです。

そのコンちゃんから徒歩30秒のところに羽田・歌声喫茶の会場ブックカフェ羽月さんがあります。

皆さん集まると、自然と話は先日の台風19号のこと。ここは多摩川が近いこともあり、警戒レベル5が発表され、避難のアナウンスも流れていたそうです。

「うちは結構ヤバかった」「もうスレスレだったの」と、聞いているこちらもドキドキしました。

さて、オープニングは秋を代表する1曲「もみじ」。自然は偉大ですね。美しくもあり、また今回の台風、氾濫のように恐ろしくもある。

グッと気温が下がった今日は、お馴染みの「古城」や「ゴンドラの唄」もいっそう心にしみいるようでした。

とにかく皆さん無事で良かった! と手を取り合いたくなる10月後半の羽田・歌声喫茶でした。


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2019/10/15(火) 
タグ:ゴンドラの唄  もみじ  古城  紅葉