懐かしい歌をギター生伴奏で

2019/12/03(火)

夜空の星に祈りをこめて

↑本日のコンちゃんは暖かそうなマフラーとお洒落な耳飾り。

12月の羽田・歌声喫茶です。おなじみ、駅前のコンちゃんの今日のいでたちは!? 暖かそうなマフラーとお洒落な耳飾り。先月との色違いでしょうか。お洒落です。

今日は雲ひとつない青空。気持ちよいお天気です。さて、ここ羽田の歌声喫茶は12月のみ2回開催で、今日はその1日目となります。

オープニングは「たき火」。今となってはたくさんの法律や条例で制限され、たき火は簡単にはできなくなってしまいました。今の子どもたちは、学校の帰り道にご近所でたき火にあたったりすることは、もはやできないのでしょうね、とそんな話から始まりました。

前半約10曲の締めは「ふるさとは今もかわらず」。大船渡市出身の新沼謙治さんが東北の復興を願って作った歌です。今日も皆さんと気持ちをひとつにして歌いました。

そして終盤、「冬の星座」「昴 -すばる-」と夜空の星に祈りをこめて歌い上げ、終了となりました。

次回、今月2回目はクリスマスソングと年末気分を味わえる歌をご用意してお待ちしております。


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2019/12/03(火)