懐かしい歌をギター生伴奏で

2020/01/21(火)

やっぱり〈歌声〉っていいなぁ

穴守稲荷駅前のコンちゃん、2020年もよろしくお願いします。

羽田・歌声喫茶も2020年の初回をむかえました。

久しぶりに降りる穴守稲荷駅。気になるのは街のマスコット的存在、駅前のコンちゃんのこと。今日はどんないでたちでしょうか!? オー、白の手編み風マントです。よ〜く見ると、マントが風で飛ばされないように前足とマントのヒモがテープでとめられているみたい。いろいろ工夫しているんですネ。コンちゃん、今年もよろしくお願いします。

さあ今年も歌声スタート。いつも通り、準備体操と発声練習をして歌いはじめます。

「学園広場」ではたっぷり気持ちよくみなさんの声もそろって、やっぱり〈歌声〉っていいなぁとほのぼのムードです。

つづく「皆の衆」は手拍子まじりにおめでたい宴会気分。気がつけばじゅうぶんに心もほぐれてきています。

「星のフラメンコ」では歌のあいまの《パン! パン! パン!》の手拍子を、どうせならいい音を出そう! と手の合わせ方や角度を工夫して、たたくタイミングも練習してから、さあ本番! チコさんのギターがジャンララ〜ジャンララ〜と気持ちをせきたててくるようです。《♪好きなんだけど〜〜パン! パン! パン!》結果は大成功。みなさんの楽しみながらも真剣な表情。充実した一曲となりました。

こうして2020年も羽田・ブックカフェ羽月さんでの歌声喫茶がはじまっていきます。この一年も楽しい歌声が大きく響きますように!


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2020/01/21(火)