懐かしい歌をギター生伴奏で

2015/10/14(水)

小作駅前イルミネーション

↑今回もたくさんのリクエストいただきました。来月は11/11(水)の開催です。

毎月第2水曜日、小作パーパスさんでの夜の歌声喫茶。小作駅に着くと、なんだかいつもと様子がちがいます。駅前ロータリーにちょっとしたイベントスペースというか広場があるのですが、そこがイルミネーションでキランキランに彩られているのです。

後で聞いたところによると、「はむらイルミネーション」という羽村市の公式イベントで、イルミネーションと3Dプロジェクションマッピングによる演出が行われているのだそうです。通りすがりの大人も子供も、眺めたり写真をとったり、楽しそうにしてました。

さて、今月の夜の歌声喫茶もアットホームな雰囲気で行われました。たまたま今夜、別々にいらしたご参加者さん同士が、実は古くからのお友達で、なんと15年ぶりの再会となったそうです。嬉しい偶然があるものですね。

今回はじめてとりあげた曲のひとつが「雪山に消えたあいつ」。山登りが大好きな常連のご参加者さんからのリクエストでした。山で命を落とした友を思う悲しい歌ですが、歌っていくうちに、悲しみはもちろんなのですが、それにも増して“山の大きさ”に感じ入ってしまうような歌ですね。

さて今回もまた、次回以降に向けてたくさんのリクエストをいただきました。来月は11/11(水)の開催です。皆様のご来場お待ちしております!!


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2015/10/14(水)