懐かしい歌をギター生伴奏で

2015/01/27(火)

櫓がむせぶ「矢切の渡し」

↑「矢切の渡し」船村徹氏の名曲。寅さんファンのゆかりの聖地でもあります。

こちらの会場での歌声喫茶は、昨年11月から今年の1月初回までずーっと雨続き。この日も前日からの予報は「雨」だったので、遂に4回連続雨か!? と覚悟していましたが、なんと晴れました!! それもポカポカと陽射しも気持ちよい歌声日和。外には富士山も綺麗に見えています。チャコ&チコの雨男・雨女疑惑もなんとか払拭できそうです。

今日皆さんの歌声がひときわ大きく響いていたのは「矢切の渡し」。葛飾柴又と矢切(松戸)を結ぶ渡し舟。寅さんファンにとってはゆかりの聖地ですね。

皆さんに訊いてみると、乗ったことのある方が結構いらっしゃいます。そういえば以前、チャコ&チコが夜ライブをしている途中、「矢切の渡しの最終の時間に間に合わないので帰ります」と言って途中で帰っていったお客様がいたのを思い出しました。

今回もまた次回以降に向けて、たくさんのリクエストをいただきました。
来月も皆さんのお越しをお待ちしております!!


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2015/01/27(火) 
タグ:矢切の渡し