懐かしい歌をギター生伴奏で

2015/08/25(火)

みんな一緒に「あんた、泣いてんのね」

↑「鳥取砂丘」は弦哲也氏作曲。ドラマチックに盛り上がります。

リクエストをいただいて今回はじめてとりあげた「青春の城下町」。舟木一夫さんの弟分としてデビューした梶光夫さんの昭和39年のヒット曲です。遠藤実氏の作曲で、ほのぼのとした青春の雰囲気が満載でした。

水森かおりさんの「鳥取砂丘」も以前から要望が多かった曲です。クラシックギター伴奏の私たちの歌声喫茶に合いますね〜。歌っていて気分が盛り上がるドラマチックな曲調です。

そして、おケイちゃんこと松山恵子さんのヒット曲「だから言ったじゃないの」。この歌はなんと言っても「あんた、泣いてんのね」のセリフが重要です。チャコの合図で皆さんご一緒に「あんた、泣いてんのね……だか〜ら言ったじゃないの」。いいですね〜。

いつもたくさんのリクエストをいただいて、本当に幅広いジャンルの曲をとりあげてきました。次回もお楽しみに♪


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2015/08/25(火)