懐かしい歌をギター生伴奏で

2017/01/12(木)

澄んだ空気、響く歌声

↑遠くに富士山がチラリ

2017年の歌声喫茶がスタート。

「雪(雪やこんこ)」「白い想い出」「虹と雪のバラード」「雪山讃歌」「雪の降るまちを」などは今の季節にぴったりですね。しかも今日みたいに穏やかなお天気だと、心にゆとりをもって歌えます。

「おもいでの岬」は去年作られたばかりの歌。ラジオ深夜便の「深夜便のうた」としてペギー葉山さんが歌って話題になりました。

年の初めから好天に恵まれ、南西の方角には富士山がよく見えていました。窓の外に本物の富士山を見ながら歌う「ふじの山」はなんとも縁起が良い感じがしますね。今年も楽しい歌声喫茶になりそうです。


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2017/01/12(木)