懐かしい歌をギター生伴奏で

2018/06/12(火)

蛇の目でお迎え うれしいな

↑名物・はねだぷりん。「大空」「大地」「幸福ミルク」の3種類。

6月の羽田・穴守稲荷の歌声喫茶です。梅雨入りして一週間、今日も夕方から《ところにより雨》の予報が出ていました。結果的には降ることはなく、皆さんがお帰りの際にも「蛇の目でお迎え」の必要はなく、ホッとしました。

湿気の多いこの季節、店内のエアコン調整にはひと苦労。というのも、どこの会場でもそうなのですが、どうしてもお席によって温度差があったり、風当たりが特に強くなってしまう場所があるのです。混み合った店内では自由にお席を移動することも難しく、寒い思いのまま長時間過ごすのでは大変です。

こちらのお店ブックカフェ羽月さんでは、店長さんお手製の風向き調整グッズ(※要は手頃な大きさの板)で風向き調整をしてくれています(※要はエアコンの吹き出し口に張り付けます)。とはいえ暑さ寒さの感じ方は本当に人それぞれ。冷房が苦手な方は、お手数ですがひざ掛けや羽織るものをご持参いただければ幸いです。

↑羽田・穴守稲荷の歌声喫茶。歌の中なら雨の情緒も乙なもの。

歌の中なら雨の情緒も乙なもの。今回は「あめふり」「雨の慕情」「雨がやんだら」など、様々な雨の情景を味わいました。来月はもう夏本番となっているのでしょうか。


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2018/06/12(火)