懐かしい歌をギター生伴奏で

2015/05/26(火)

本日の変わり種No.1は…

「夏の思い出」初夏のおとずれを感じさせてくれる愛唱歌といえばこの歌♪

真夏日の陽気の中、今回も大勢の方々にお集りいただきました。

最初の4曲は「夏の思い出」「エーデルワイス」「夜来香」「黒い花びら」。「夏の思い出」の水芭蕉にはじまり、古今東西のお花の歌が続きました。

山口洋子さん作詞による五木ひろしさんの名曲「千曲川」。音域が広くて難しいですがとても良い曲です。

「涙そうそう」は真夏日の今日によく似合います。ゆったりと夏の風に漂うな気持ちで歌いました。

本日の変わり種No.1は、なんといっても「スーダラ節」。40名を超える皆様と一緒に「スーイスーイ、スーダララッタ♪」と大合唱(!?)なんて、滅多にできることではありませんね!

そして、しっとりと「時の流れに身をまかせ」から、最後は「翼をください」をたっぷりと。乾燥していてさわやかな空気とはいえ、30度の暑さです。全26曲歌って、ずいぶん体力とカロリーを消費した気分です♪


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2015/05/26(火)