懐かしい歌をギター生伴奏で

2015/12/22(火)

クリスマス&2015年締めくくり in 勝島

↑歌声喫茶でメリークリスマス in 勝島

品川区勝島(大井競馬場前)での歌声喫茶、基本は月1回ですが12月は特別に2回開催。本日はその2回目、“クリスマス特別編”と銘打って行いました。

勝島地域はここ数年で新しい集合住宅がたくさんできて、住んでいる人の数がどんどん増えているとのこと。今日も、「以前から、歌声やっているのを外から見かけて気になっていたの」という初めてご来場のお客様がいらっしゃってくれました。そして、もう毎月のようにいらしてくれるご常連の方々も、時間になると続々とご来場。

“クリスマス特別編”にふさわしく、にぎやかに華やかに、大勢の皆さんの歌声が大井競馬場前に響いてました。

「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」「荒野の果てに(賛美歌106番)」「きよしこの夜」などのクリスマスソングや賛美歌、そして冬を感じる「雪の降るまちを」「かあさんのうた」、森進一さんの「冬のリヴィエラ」も盛り上がりましたね。

最後は、ここ勝島ではお馴染みになりつつある(?)アンコールの1曲「高校三年生」。舟木一夫さんの歌を十八番とするお客様が歌詞を言ってくれるのに合わせて、全員で大合唱。

今年の6月に新たに始まったここ勝島での歌声喫茶も、おかげさまで2015年の締めくくりを楽しく迎えることができました。ご参加いただいた皆様に感謝しております!!

勝島・歌声喫茶、2016年の初回は1/19(火)。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2015/12/22(火)