懐かしい歌をギター生伴奏で

2017/04/18(火)

春の羽田の空の下

↑心地よい春の空の下、楽しく歌います♪

前夜からの雨もすっかりあがり、とてもさわやかな晴天。会場であるブックカフェ羽月さんのテラス席が気持ち良い陽気です。そんな心地よい春の空の下、羽田・穴守稲荷の歌声喫茶は今月もにぎやかに開催されました。

「ピクニック」ではアヒルさん、ヤギさんのたくさんの鳴き声が。「恋のバカンス」は自然と二つのハーモニーが生まれました。

「歩いてゆくんだ しっかりと 自分の道を ふみしめて」と歌うのは、時代劇『水戸黄門』の主題歌「ああ人生に涙あり」。自分をはげますような、決意表明のような歌詞は、今の新しい季節にふさわしい力強い歌ですね。


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2017/04/18(火)