懐かしい歌をギター生伴奏で

2017/04/24(月)

「おもいでのアルバム」ゆかりの地

↑気持ちのよい春の陽気でした。

月に一度の亀戸・歌声喫茶、今日は歩いていると汗ばむくらいの春の陽気。先月は早朝に小雪が舞っていたのですから、ひと月でずいぶんと季節が変わりました。すっかり若葉の季節となり、今月も楽しい歌声のひとときです。

先月、お客様から「この近くの保育園の園長さんが作った歌があるのよ」とおしえていただきました。それは、“いつのことだか 思い出してごらん”ではじまる「おもいでのアルバム」。保育園・幼稚園の卒園ソングとして親しまれているあの名曲です。

この歌の作詞者の増子としさんは墨田区・江東橋保育園の園長先生だった方なんですね。卒園の時期は過ぎていますが、ゆかりの地で歌う「おもいでのアルバム」はなんとも感慨深いものでした。

来月も楽しく歌いましょう!!


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2017/04/24(月)