懐かしい歌をギター生伴奏で

2015/04/11(土)

夜の歌声、ますます盛り上がっていきそうな予感

↑小作・歌声喫茶:来月は4/8(水)にお会いしましょう!

羽村市小作での夜の歌声喫茶。

チャコ&チコは中央線〜青梅線で小作駅へ行きます。少し前までは駅に着くともう真っ暗だったのですが、今日はまだ空が少し明るい。随分と日が長くなったのを実感します。

夜6時半を過ぎると、1カ月ぶりにお会いする方々が次々に「こんばんは〜!!」とお店に入って来られます。「今日初めてなんだけど…。いつも来ている◯◯さんに誘われて」という方もいらっしゃいました。輪が広がっていくのが嬉しいです!!

「真白き富士の根」「岬めぐり」「美しき天然」「山のロザリア」など、先月いただいていたリクエストを交え20数曲。今日もたっぷり夜の歌声がお店に響きました。「贈る言葉」「おもいでのアルバム」「卒業写真」などもこの三月ならではの感慨深さがありますね。

皆さん月に1回のこの日を本当に楽しみにしてくれていて、「また来月来るね♪」と言って帰っていく皆さんの笑顔がとても印象的。「歌声喫茶の予定は忘れたり間違えたりしないように、携帯のスケジュールに入れてあるから」という方も。去年秋から連続参加記録を更新中の強者さんもいらっしゃいます。

来月はもっと暖かくなって、ますます盛り上がっていきそうな予感♪


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2015/04/11(土)