懐かしい歌をギター生伴奏で

2015/10/02(金)

みんなの人気曲をたっぷり

↑今日は歌っていると汗ばむくらいの陽気でしたね。

今週の西荻窪・歌声喫茶は《秋のスペシャルウィーク》。日頃のアンケート集計で「良かった曲ランキング」の1位・2位になった曲ばかりを集めて歌う2日間、『みんなの人気曲を歌おう』と題しておおくり致しました。

1曲目は「希望のささやき」でスタート。続いて「早春賦」と、季節ちがいの歌も新鮮でいい感じです。なにしろ皆さんの大好きな曲、歌い慣れている曲ばかりなので、歌声もひときわ大きく響いておりました。前半の曲は、

♪希望のささやき
♪早春賦
♪あざみの歌
♪高校三年生
♪芭蕉布
♪ブルーライト・ヨコハマ
♪君恋し
♪ゴンドラの唄
♪希望
♪学生時代
♪谷間のともしび

休憩時間のおやつは「焼き芋ロールケーキ」「スイートポテト」が登場。こちらも秋の趣ですね〜。そして後半も人気曲が目白押しです。

↑来週からの曲目を紹介中。「もみじ」「野菊」「公園の手品師」などなど。

♪この広い野原いっぱい
♪旅愁
♪下町の太陽
♪夜明けのうた
♪青春時代
♪山のロザリア
♪星影のワルツ
♪ラストダンスは私に
♪山小舎の灯
♪翼をください
♪今日の日はさようなら

今の季節にぴったりの「旅愁」や、なぜか年末感を強く感じる「星影のワルツ」、最後は「翼をください」〜「今日の日はさようなら」。たっぷりと歌って、充実の時間でした。帰り際「好きな歌ばかりだから、ずーっと歌い続けてノドがカラカラになっちゃった」と苦笑いしているお客様もいらっしゃいました(笑)

「みんなの人気曲」を歌うスペシャルデイ、また機会を設けて開催したいと思いますので、皆様今後もアンケートのご協力をお願いします♪

来週からは10月前半の部、秋本番ですね。西荻窪・歌声喫茶は毎週水曜日・金曜日、皆様のご来場をお待ちしております!!


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2015/10/02(金)