夏へのあゆみは、できれば少しずつ

▲ 会場全体で響き合うのが歌声喫茶

5月後半の歌声喫茶では、会場ココパームの音響スピーカーが新しくなりました。新しいスピーカーから響く楽器の音と皆さんの歌声がきれいに溶け合い、いっそう心地よい歌声の雰囲気が生まれています。

その新鮮な響きの中で歌った初夏の定番「夏の思い出」。すでに真夏日もちらほらみられ、厳しい暑さの兆しが感じられる今日この頃ではありますが、やはりこの曲を歌うと、本格的な夏へのあゆみは、できれば少しずつ進めていきたいものだと思います。

後半に歌った唱歌「夏は来ぬ」も、まさに5〜6月の風物詩です。せめて歌の中では、ゆっくりと四季のうつろいにひたっていきましょう。

▲会場の音響スピーカーが新しくなりました。

【5月後半 人気曲ベスト5】
1位:高校三年生
2位:夏の思い出、野に咲く花のように
3位:有楽町で逢いましょう
4位:宵待草
5位:小さな日記


投稿者:チャコ&チコの歌声喫茶
記事公開日:2026/05/26(火)